2014年08月15日

    賃貸でも諦めない!くつろげる素敵な部屋づくり


    こちらのブログでは、お部屋の方位別におすすめのラッキーアイテムをご紹介しております

    今回はそんなラッキーアイテムを選び、お部屋をコーディネイトする際に、

    お部屋全体の「見た目」を良くし、
    なおかつ「くつろげる」お部屋にするための、


    おすすめの方法をお話ししたいと思います。

    それは、

    お部屋別に「テーマ」を設定

    することです!

    私は、お部屋を整えるに当たり、こちらが一番大事と思っております。

    その「テーマ」設定に当たっては、
    是非是非お部屋の方位別の「象意」をご参考にしてください。

         子  真夜中  12月  真冬  胎児?    (秘密・愛情)
    東北    丑・寅  明け方  1−2月  立春  誕生  (変化と再生・相続・蓄財)
           卯  早朝  3月  早春  男の子     (希望・発展・仕事・時間)
    東南    辰・巳  午前  4-5月 春  女の子     (恋愛・結婚・縁)
           午  正午  6月  夏  青年        (名誉・知性・人気)    
    南西    未・申  午後  7-8月  晩夏  母・女性  (家庭・努力・勤勉)
    西       酉  夕方  9月  初秋  中年       (収入・楽しみと喜び) 
    北西    戌・亥 日没後 10・11月 晩秋 父・男性・老人 (主人・ステイタス)


    (間取り図からお部屋の方位を割り出す方法はお部屋の間取り図の八方位の測り方

    以上を踏まえた上で、
    さらに方位の「ラッキーカラー」「アイテム」「素材」をご参考に、
    インテリアや雑貨をお選びください。

    これによって、お部屋に「統一感」が出てくるのではないかと思います。

    グリーンの部屋2.jpg
    (南の部屋⇒グリーンをメインにしてみました。)

    雰囲気があって、
    入った瞬間に「お部屋の気」に包まれるような感じになると良いと思います。

    それが方位の象意と合っていれば、
    上記の()内に表された、その方位の表す運気が上がってゆきます。

    お買い物の際にも是非、
    「そのお部屋で使うものはそのお部屋のテーマに沿ったもの」
    という原則を守ってお買い物をされて下さい。

    あらかじめこれを頭に入れておくことで、
    店先でも、ネットリサーチの際も、
    スムーズなお買い物ができると思います!

    さらに、商品に対する、

    「あの部屋で使用する。使用目的は○○。」
    「色・形・大きさは。」
    「雑貨なら飾る場所は。しまう必要があれば収納場所は。」

    というイメージを明確にしておきましょう。

    それによって無駄な買い物も防ぐことができます。

    李家幽竹先生によると、
    無駄な買い物をしない、「良いものにお金を使った」という感覚⇒「生き銭」となり、
    金運を上げるうえでも大切だそうです。

    幸せいっぱい!金運風水 -
    幸せいっぱい!金運風水 -

    さらに私は、「直観」で「良いモノに出会える」確率も高まる気がしています。

    つまり「良いモノ」とは、その時自分が買おうとしているもの、ということですね!

    イメージをしっかり持つことで、
    今自分にとって必要なものとの「出逢い」を引き寄せてくれる力が増すように思われます。

    そしてそうやって購入した「モノ」は、「理想の自分」に近づく応援もしてくれる、という気がします。

    こちらもどうぞ


    「気」のバランスの取れた住まいが、貴女にいっそうの幸せをもたらしてくれますよう…
    今日もお読み頂き、ありがとうございました💓
    投票クリック頂けますと嬉しいです
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
    にほんブログ村

    マンションインテリア ブログランキングへ





     Twitterボタン Twitterブログパーツ

       Facebookページ…
    posted by Achika at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 風水インテリア まとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント:

    ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    この記事へのトラックバック
    ×

    この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。